2017.9.19

公開にしているけれど

非公開の時と変わらず、ありのままを吐き出している。

浮かんでくる思考をほとんどここに書くようにしている。

書いて、PCを閉じる時、ホッとしているのを感じる。

この安堵感のようなものは何だろうと思っていたのだけど

抱え持っていた重荷を渡すことができた安堵感、なのだろう。

 

 

 

 

母が最近、口をひらけば批判をしている。

テレビを観ていても

このアナウンサーの服がおかしいとか

センスがないとか

微に入り細に入り批判をしている。

何見ても批判ばっかしてるんだな、と思う。

聞いててイライラするわ、とかも思う。

やめてくんないかな、とも思う。

というわたしの批判が止まらないということをみ続けて

じっと留まることにつとめている。

 お母さん、ありがとう。