2018.2.13

空港で

買い忘れたお土産を買うために並んでいたら

中国人が真後ろに並んでくるので

近いなぁとイライラしてきた。

彼らはほんとにマナーが悪くて

行動の全てが不快だったので

少しずつ不快メーターが上がってきていて

レジまで来た時ついに爆発した。

なぜなら、

わたしの順番になったというときに

後ろにいたおばちゃんがわたしを追い越したのだ。

ここまで結構10分はならんだので

やっと、だったのもあいまって

は〜?なんだこいつ?となった。

え?わたしの番だから、

と言ったところ、

中国語でヘラヘラと喋りやがり

自分が先で当然と会計し始めた。

レジの人も日本のように気を配ってくれているわけではないので

ゴリっと割り込んだもん勝ちみたいなことになって

しまいに、その連れの人までわたしの前に入ろうとするので

わたしの番だって言ってんだろ

なんなのあんたたち、と言ったけど英語でだから通じてないようだ。

だから効き目がなくてまたまた腹がたつ。

ほんと、腹立つ!

クソチャイニーズ。

マナーとか一切無いなオマエら。

殺害なんてものではない勢いで

わたしは煮えたぎっている。

滅多刺しの上、ミンチ、ミンチ、ミンチ‼️

まだ足りん‼️


はぁ。


中国人、韓国人ていうのはやっぱりだめだなぁ。

兄弟とはみえない。


いつも母が中国人は、とか、韓国人は、とか言うのを

やめとけやめとけみたいに言っていたけど

つまり抑圧していたわけで

ここで兄弟が見事に噴き出させてくれたのだろう。

うー、腹しか立ちません。聖霊。。。

だからといって、言葉の通じない相手にわからせてやる、

ということもできないし、

実のところ、英語力もさほどない。わたしにはどうすることもできないのよね、結局。

だいたい、ここで理路整然と何かしら抗議みたいなことをしたとして、

で?

て話だ。。。


でも勝ちたい。


はぁ。脱力。


ついでだから、出せるものをいま出したい。


パリの道端に、物乞いの人が座っているんどけど

たまに、たぶん、わざと片腕が無いみたいに演出したり

子供を悲惨な風な演出の小道具にしたりしている人がいる。

演出過多であれ、してないとしても

なんだか見れない。

物乞い、という

お金をせびる人に裁きがあるんだ

やめさせたい。

お金をあげないことに後ろめたさを感じるというよりも

そう感じさせようとしてるだろ、と思ってしまう。

何してくれてんだみたいな。


中国人にしても、

物乞いをする人にしても

そっちに罪が見れればいい、ということなんだよね。

わたし悪くない、ってね。


やめたい!