2018.2.11

モノプリというスーパーが楽しい。

毎日のように行っている。

安いけど、美味しいものがあるので

夕飯を買いに行ったりする。

普段は、パリジャンパリジェンヌしかいない中買い物するのだが

ごくたまに、日本人観光客に遭遇したりもする。

ここで、なぜだか戦いが始まる。


ビギナーだろ?どうせ。


言葉もわからないのにこんなところで何してるの?


日本人のくせに。


わたしは何度も来てるけど?


あなた何回め?



自分だってなことなのに、どーしてこんな思考がわくのやら?と

書き出すと思うけど

ばったり遭遇する瞬間には

こんな思考で敵対している。

敵対しようとしている、と思う。


そうそう、敵対しようとするのだ。


隊長!敵がいました!


みたいに。



それ、全部、わたしの中の思考でしかないんだけどね。。。


と、気づかせないでやっていたよねー