2018.4.15

勉強会から、何かがぽっかりしている。

 

アップされたので、早速自分の話をきく。

勉強会中から、これは余計だったな、と思ったのだけど

はっきりとはわかっていなかったことがあった。

アナザーストーリーのテロリストの話。

映画の話のシェアと同じじゃないかな、

けどアナザーストーリーの話は却下された感じがしたし、

自分でもそうだね、と思ったものの

どうして?と自我は言っていた。苦笑

ふと浮かんだことは

”目的”だ。

もちろん、浸るために使っていない。

でも、プライドに利用していた。

このプライドで分離が維持できる。

へこたれないために差し込んだ「私」、が見えた。

目的が違ったんだなと理解がきた。

だからのりこさんは、取り合わなかったわけか。

内容じゃない。

目的だ。

その時までの私には、そんなつもり全くなかったのだけど

さっき、その本音がはっきりと見えて

またがっくりと力が抜けた。