オンラインリトリートwith Living Miracles

ジェイソンのことは全く知らなかった。

 

youtu.be

(これは4年前のジェイソンの動画です)

 

 

昨年のユタのイベントから帰ってきたのり子さんが

いくつかシェアをしてくれて、聞いていたくらい。

 

今回のリトリートにあたり、ジェイソンたちの映像に

字幕をつけるということを、仲間たちと協力しあって仕上げた。

メンバーはみんな、英語は決して得意ではない。

もちろん、わたしも。

手分けをして、それぞれがガンガンに上がってくる闇を見つめ、

ひたすらに取り組んだのだとわたしは思う。

わたし自身も、見つめ続け、祈り続けた。

 

そうしていくうちに、作業をしながらなぜだかあたたかいものが

湧き上がってきて拡がるのを感じていた。

これまでに感じたことのない

言葉にするならば「感謝」というものを感じたのだけど

そうだとしたら、わたしは全く「感謝」というものを知らなかったのだなと

愕然とするくらい全く別物だった。

ただただこみあげる、溢れるあたたかい何か、みたいなものに満たされたら

首を垂れずにはいられない、そういうもの。

 

 

youtu.be

 

従いたい。

従っていきたい。