2018.6.27

ホテルのスタッフの新人と思われる女性が

なかなか先輩たちのように自分はテキパキと出来ないのだけども

頑張りたい、と

食事のサーブをしながら話してくれた。

とても真っ直ぐで可愛らしい子で

素直でいいなぁと思った。

この世界では、客前で、新人だと思われないように頑張る感じはあっても

まだ半人前なのだけど努力しています、なんていう正直な打ち明けはなかなかしないと思う。

自分の今の状態のありのままの話をして、

落ち込むこともあるのだけど、今日はお話できてよかったです

なんて、もう、可愛くて抱きしめたくなった。

また会いにきますね!と

見送りにわざわざ出てきてくれた彼女に挨拶しながら、

胸のあたりがあたたかくなって

 心の反映なのかなと嬉しく感じて

目がじんわり霞んでしまった。