2018.7.29

部屋には変わらず、道具たちがある。

少し前までは、それらが目に入ることは

なんとなく苦しい感じがあった。

以前にブログでも触れていると思うけど

それは罪悪感、という感じがしていた。

今日、ぼーっと眺めていて

私は、愛がわからなくなっていたんだな

ものすごくものすごく愛を求めていたんだな

と感じた。

道具たちも仕事も、とても好きだった。

憧れて、頑張って、目標にしてその仕事に至ったわけでは無かったけども

成り行きみたいになっていった仕事だったけども

とても好きだった。

今も好きなことに変わりはないと思うけど。

その道具を手にするときも、楽しみで、嬉しくて、だった。

その楽しみだったとか、欲しかったとか、

手元にやってきて、使えて嬉しいとか

それは、神の代替のようだったのだな

と種明かしがされたみたいな感じに

あぁ、私はとても神を求めていたんだ

と、道具を見ていてわかった。

 

聖霊が教えてくれたのだと思う。

 

f:id:newool4405:20180427154338j:plain