今年に入ったくらいからだったと思うのだけど

ずっと思っていたことがあって

それは

どうしても自分が

先輩ヅラをしてしまうことをやめたいということ

 

私に見えていて兄弟たちに見えていないことを

兄弟たちが私に尋ねてくることがあるのだけど

たとえ、私に見えていて彼らに見えていないとしても

私が気づけていないことだってあるわけで

それなのに

私は”先行くものヅラ”をしてしまう。

そういう角度で私にコンタクトしないで欲しい、と思っていたけど

そうではなくて

自分が”偉ぶりたい”という願望があっただけのことを

認めたくないがために

兄弟たちになすりつけていただけだな

と思うのだ。

 

その架空の、空想の何かに価値を置いていたことから

完全に脱落してしまいたい、ということを

なかなか言葉にすることができなかった。

 

せっかく得ている価値なんだから持っておきたい

という強欲さがあったからだ。

 

どのように見えていようが

どのような状態であろうが

私の価値ではなく(価値と打ったら勝ちと変換されて、

どっちにしても同じだなと入力しながらおかしくなった)

聖霊の、神の真理だけを求めたい。