帰国翌日仕事に行って
翌日から起き上がれなくなってしまいました。

頭痛もするし吐き気もする。
風邪、ということにしようと思えばそんな感じではあtたけども
10月のリトリートを思い出しました。

どうにもならない投影。

どうにもならない具合の悪さ。

吐いても寝ても鍼を打っても温めても

ちっともどうにもならない。

久しぶりのこの感じ。

熊野のムービーツアー中でもならなかったのに。

ただ通り過ぎるのを耐えて耐えて待つしかなかった。

丸二日(結果、仕事を一日突発してしまいました)寝込み、

なんとか復活したけれど

4月のリトリート、、、うぅ。。。

というのが浮かんだりして。。。


ただ、この間、妹がとても優しかった。

這いつくばいながらお手洗いに向かう私に、

あー辛いねぇ、かわいそうに

と言い、生姜とお味噌をお湯で溶いたのがいいから

飲んではどうか、とか

桃の缶詰、、と呟いたら、即座に買ってこようか!と立ち上がったり

以前は、叱られたのだけど。。。

どうしたんだろう、くらいの180度転換。

 

私は私に取り組んでいただけなのだけど

あれほど摩擦や衝突があった妹が全く変わってしまった。

本当に自分の内側しか見ないのだ。

 

どれほど私は敵を欲していたのか。
本当にいつもいつもなすりつけてごめんよ、妹(全ての兄弟)よ。

そして、ありがとう!!