気合い気迫は一度で終わりではない

佐島の撮影最終が深夜までかかり

私は翌日の朝では仕事に間に合わないので

電車が終わっていたらのりこさんが車で送ってくれることになった。

 

撮影中に、タクシーで帰ろうと思いついたのだけど

結局話し合って、やはりのりこさんに送ってもらうことになった。

これが、すごくありがたい時間だった。

道中、終始祥子へのダメ出し、喝入れだったから。

撮影後でヘロヘロだったからか

ダメ出しに反応して怒り狂うということにならなくて

むしろ

はぁ、そうかぁーーーの連続。

耳は痛かったが、その通りだな、というストレートな話で

整理される感じだった。

 

この時、

「一度ウリャと決断したそれが大きな決断だったとしても

また次の瞬間、ウリャなんだ

そしてまた次の瞬間、ウリャで、

これの連続」

という話があった。

そう、一回やったら、

私やったもん

というのがあった。

「違うよ、連続」

そうだよね。。。

参りました。。。

 

 

リトリートが終わっても、だ。。。

(当然か 苦笑)