価値

仲間と話していて彼女に

のりこさんが

あなたがこれをやることが真我なるハートのためになる

と言ったと聞いて

わたしの中にかすかな動揺があったのを見ていた。

自分には価値がない

わたしが何をやったところで誰のためにもなっていないのか

役に立ちたさ。

価値あるものでありたい。

わたしなんてどうせ

わたしなんていてもしょうがない

わたしなんて生きててすみません

猛獣の叫びのようなものが奥の奥が噴き出る

 

影響を与えるものでありたい

という、何様?な傲慢な思考があるなぁと思う

何らかのものでありたい

一廉のものでありたい

こういう「価値」をいまも価値としているようだ。

 

この、わたし、というやつを全部燃やし尽くしてしまってください。