ラファエルは神秘家になりたい
っていう言葉を聞いたとき
それ言っちゃう?
てか、言っちゃっていいの?
いや、ラファエルはいいんだな
私は違うしダメだな
でも、なんで気になるんだ?
という動揺が走った。
 
嫌な動揺ではなく、認めたくはないけども
エクスパンションなのではないかなと
うっすら思って
なりたい、というか
そのようにあれたらいいな、そのように生きたいな
と思いたいのだけど
そんなことを、こんなダメダメな私が思ってもいいのだろうか
つまりそれは、無価値ということもあるし、
そんなことを口にしたり思ったりしたら
やっぱりツマはじきにされたり
キミ悪がられたりするって信じていて
それを恐れてるっていうのがまだ根強くあるなぁと思う
 
でも
 
神秘家になりたい
って真っ直ぐ言えるっていいなぁと思っていて
それはこの恐ろしさの向こう側からの呼び声に呼応しているように感じる