自分は何の役にも立たない

っていう思考がやってきて、一体化しそうになる

一体化して、拗ねていたいという気持ちがあるのだろうとは思う

 

引金は、看護助手にエクスパンションを感じて動いたのだけど

資格もなく出来ないよ、甘いんだよ

とパシーっとぶった斬られたように知覚してしまったことと

ガイドに従おうと決めても(決めたら途端に)

お試し参加みたいな人のシェアが素晴らしかったという話とかが出て、

勉強会にずっと参加してきていても

なんだか何にも価値がないものはどうしたって価値のないままなんだみたいな感覚に陥って

すごく悲しい気持ちになった。

 

これが間違いだってことをもちろん望みます。