正しいヒトでありたい病

****************

《(ひろゆき氏のことを)真っ当だと思ったことはあまりありません。人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。》


《一応歳上なのである程度のところまでは許容してましたが例のクラファン辺りでキレました。無理になりました》

 ****************
などというホリエモンと2チャンのひろゆきという人とのバトルとやらのネット記事を読んだ。
別に今まで、ホリエモンひろゆきという人にさほど興味や共感を持ったことはなかったのに。
 
彼らのやりとりは、幼稚なやりとりに見える。
以前なら自分が正しいっていう自我の戦争だよなーとかという批判の目で見ていたと思うのだけど
今回これを見て何故だか
 
私ってコース的に正しくあれているかどうかをすごく全力で気をつけて計算して発言してばかりいるんじゃないか?
と思って
 
むしろ、思ってるまま自我全開みたいなホリエモンとかの方が
正しくあろうとしてなくて(この世的に俺が正しいって言ってるかもしれないんだけど、なんか今の私にはそうは見えない)
ややこしくなくて
保身のために「間違ってるかもしれないけど」とか言うこともしなくて
 
いいなぁ

と思う。

 

コース学習者として合っている、とか

正しく在ることができているかどうか病の

本当の治癒を心底望む。


 正解かどうかとか

正しいかどうかとか

じゃなく、

馬鹿みたいに聖霊を慕い、祈りたい。