2017.1.26

昨日、ケーブルテレビの収録だった。

午前中、収録にあたってuさんが質問などの内容を台本にして送ってくれていたので

話すことをまとめて整理しておこうとし始めた時

これを自分で考えてまとめるとかじゃなく、聖霊に任せてみようと思いつき

書こうとしていた紙に

聖霊、私にはわからないので、どう答えたらいいのか、教えてください」

と書いた。

そんなことをしていたとき、突如

『神は沈黙なんだ』

みたいなことがやってきた。

『神は答えない。沈黙なんだ。聞いても答えがないというのは、それは、神の腕の中にいるのだということだ。神は思考がなく、判断がなくて愛そのものだから、言葉をお持ちではない。沈黙の中にいると自分が感じる時、答えてくれないっていうのは、私の考えを押し付けて、神様はどこ?とやっていただけなのだ』

猛烈に胸がいっぱいになって、熱くなって

なんだ、それなら私、何もしなくてよかったんじゃん。。。

と思って、泣きながら笑った。

安心していてよかったんだ。大丈夫なんだ。。。という感じ。