2017.2.17

1月の勉強会は、不思議な回だった。

いつもと順番が違って、最後に話したのだけど

それまでのみんなのシェアを聞いている時、

私、話す必要ないなぁ。。と卑下ではなく思っていた。

一つ一つが溶けていく感じというか聞きながらそんな感じだったのだ。

でも、順番が来て、話してくださいとなったら

溢れるように吐き出して、それもなんだかおぼつかない自分でも整理がついてない話し方だとわかりながらおぼつかなく話すしかなくて

止めることも立て直すこともできないまま、何が話したいの?みたいな感じに話していた。

話している間から終わってもずっと、あーひどいシェアだった。。。と思っていて

消え入りたいような気分で

みんなに謝りたいとか、言い訳をしたいとか、やり直しをさせて欲しいとか

そんなことが勉強会から何日間か続いた。

出てくるたび、それに動きそうになるけれど

レッスンなのだと学んだ。

アップされた映像を見た時、自分が思っていたよりは酷くなくて

ホッとしたけど(笑)

その映像を見ていて、私はひどい話し方を自分がしているのではないかということばかり気にし始めていたからだろうが、流してしまっていたのりこさんの言葉に気がついた。

「神の御心のままなんですね。」

三度目のこの言葉。

神の御心のままにいるように、と繰り返し言われているわけか、、、私。

でも、神の御心のままって?と聖霊に尋ねた。。。

 

あ、それから、のりこさんの

投影=批判=カルマ

もズドーンとなったなぁ。

 

神の御心、、、