些細なことに対して四六時中、

私を軽んじるな

という怒りが噴出するのを見る。

自分は軽んじられている

お前はそんな程度だって言うのか!

と怒りが吹き荒れる

惨めで悲しい

私の頭では相手が自分を馬鹿にして軽んじている

ということはこの上もなく確かなことと処理されていて

相手に対する怒りは正当極まりない

が、違う見方があるって聞いたし、そっちを知りたいんだと

グーっと耐えて噴出するだけさせている

耐え切れているのかな

今はそれくらいしかできない感じだけど

でも、私、頑張っているよと言ってあげようと思う。

 

褒めてあげていい、っていうのが

今、本当に支えになっていて

嬉しいという感覚がすごく自分を満たしている感じがして

ありがたい