相談できてよかったなぁ

勉強会で次の仕事のことを相談できてよかったなと思う。

 

ガイダンスをできる限り聞き取りたいなと思っていて

のりこさんに聞こう(前してたみたいに聞き出そうみたいな角度で)とは正直思っていなかった。

ただ、ふと、わからないんだよね〜と言おうと思った。

そしたら、思いがけず、あぁ、そうなんだ

ということを聞くことになって

なんとなく自分の中で感じていたことは

少しは合ってたのか、と思ったけども

やっぱりちょっと聞き取りきれないなと思っていたから

相談できてよかったな〜と

なんだかほっとした。

 

ずっと今の職場で働くとは感じてなくて

もうそろそろなのかな〜と思うのだけど

映画のことで休みをとる必要があるように思うので

まだ休みをとりやすい今の職場のままのようにも感じていて

自分の中でも看護助手や介護職に一致感あるのに(個人的願望や欲望ではないけど)

今だな、という感じがはっきりしないなあと思っていた。

 

ガイドがはっきり感じられないと

抵抗してるんだ

とか

チューニング出来てないんだ

と、自分を責めてしまいがちだけど

助けてもらうことに素直に開くと

すぐに助けていただけるわけで

もっと早め早めにしていきたいなと思いました