2018.7.13

あれほど暇なし手を動かしていたり

デザインのことを考えていたのに

今はそれがない。

しなくていいのだ、という開放感すら感じている。

自分を圧迫していたものではあったのだな、と

これまでは強がっていたけど、今は素直にそう思う。

すごく頑張って、強迫観念みたいなものから

四六時中仕事をしていたし

何者かであることの重要性はすごかった。

 

離れることに向かい始めてから、特に2月頃から5月終わり頃までは

以前のままの部屋にいることがとても苦しかった。

早く道具たちを全部処分しなければと思っていた。

やっていたことの代替、象徴のような道具たちを目にすると

自分が整理がつかないというか、収まりがつかないような感じがしていた。

聖霊が処分しなさいと言っているようにすら思っていた。

 

今は、大きなものや、整理して行くものはあるにしても

全部処分しなくてもいいなーという感じがしている。

聖霊もそう言っている感じ。

私は自分の本業を理解してきているのだと思う。

 

f:id:newool4405:20180214224813j:plain